Britain's Got Talent 2000 のカッコいいおばあちゃん


「No Regret」を歌うグラスゴー大会に来た80歳のジェイニーさん。 (たしかスーザン・ボイルグラスゴー出身だったような。) これまでの生き方が伝わってくるような堂々とした歌いっぷり。 素敵。 (この動画の日本語字幕付きを一番下に貼ってます。YouTubeに移動して見れます。)




(埋め込みできないようなので、YouTubeへ移動になりますが、おすすめ。) 結局ファイナルまで進んだジェイニーさんが、セミファイナルで歌った「My Life」。 まるでエディット・ピアフ。 圧巻。




両親にすすめられてやってきたクリストファー。 28歳の会計士さん。 辛口サイモンに、「こういう曲を歌うんなら自信満々の態度でないといけない。」と言われながらも合格。 その後ファイナルまで進む。 ファイナルでピアースに「会計士はやめなさい。 君は歌うために生まれてきたんだ。」とコメントされていた。 活躍してほしい。



日本語字幕付き。 ジェイニーさんの受け答えがお見事。 いつも思うけど、Britain's Got Talentの観客のストレートな反応と、気さくで面白い司会の2人が好き。


  • Thailand's Got Talent

タイにも良く似たオーディション番組があるとは知らなかった。 途中でびっくり、でも最後はちょっと感動。ベルさん、がんばって。