2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカン・アイドル シーズン11

去年は地方予選から観ていたのに、今年は知らない間にベスト7まで進んでいた。 何とまだ16歳のジェシカ。 ホイットニー・ヒューストンの名曲を自然体で歌っていて凄いの一言。 観客の喝采もすごいし、審査員達も大興奮。 ジェニファー・ロペスは感動で涙。 …

何を成すべきか

名言botより 人は何事かを成すために生きてるんじゃない。何も成さなくてもいいのだ。自分の一生なんて好きに使えばいいのだ。 (山本文緒)

「6歳が父の医療費80万円稼ぐ、1杯20円のレモネードを自宅の前で販売。」

ニコニコニュース2chで紹介されていたエピソード。 自分の子供にこんな事されたらバスタオルがいるぐらい泣くだろうなぁ。 米国では、子どもが小遣いを稼ぐためにレモネードを販売するという話がよく聞かれる。また、お金を必要としている人を助けるために寄…

フィリップ・ジャルスキーの美声

フランスのカウンター・テナー歌手、フィリップ・ジャルスキーの澄んだ声。 上の動画の音は、屋外でのコンサートを収録したらしく、時折鳥のさえずりが聞こえる(ヘッドホンだとわかりやすい)。 まるで一緒に歌っているみたい。

てんかんについて

てんかん報道(特に、報道関係者のかたへ)より てんかん患者は人口比100人に1人の割合で存在し、一生のうち一度でもてんかん発作を起こす人は100人に10人の割合で存在します。まったく「稀なる病気」ではなく「ありふれた病気」なのです。 そうは言っても身…

てんてこまい

訪問して下さっていた方々、ごぶさたしてすみません。年明けから出費がかさみ、シリアスな金欠状態をどうにかするために働こうと決め、今私が家で出来そうな事と言えば、昔少しやっていた、「海外から仕入れたものを日本で売る」という輸入転売しか思いつか…