「花の冠」

震災後に生まれた素晴らしい曲。

作詞は、仙台在住の詩人、大越 桂さん。
大越さんは重度の障害があり、お母さんの手のひらに文字を書き作詩をする筆談詩人です。
彼女の作った「花の冠」は仲間たちによって広がり、
松浦真沙さんの作曲によって、合唱曲になりました。

歌詞:
「嬉しいなという度に
 私の言葉は花になる
 だから あったらいいなの 種をまこう

 小さな 小さな 種だって
 君と一緒に育てれば
 大きな大きな花になる


 楽しいなという度に
 私の言葉は花になる
 だから だったらいいなの
 種をまこう

 小さな 小さな 種だって
 君と一緒に育てれば
 優しい香りの花になる


 花をつなげた冠を
 あなたにそっと
 のせましょう


 今は泣いてるあなたでも
 笑顔の花に なるように


 今は泣いてるあなたでも
 笑顔の花に なるように」