佐野有美/歩き続けよう


今日娘がテレビを食い入るように見ていた。 「奇跡体験!アンビリバボー」で、「生まれつき手足のないチアリーダー」として紹介されていたのは佐野有美さんというとても笑顔の素敵な女性。 


彼女の溌剌とした姿に、友情に、めちゃくちゃ感動した。 ノートに書いた詩が、あるプロデューサーの目にとまり、歌になった。もともと有美さんが歌う予定はなかったが、「この歌は本人が歌うべき」とのプロデューサーのすすめで昨年CDがリリースされた。 本格的に歌うには、手足がないと力を入れるのが難しいらしく、彼女にとっては簡単なことではなかったそうだ。 

ブログ「笑顔は最高のおしゃれ」も元気一杯。


歌と共に、彼女の幼いころのビデオや、チアリーダー部の仲間に抱きかかえられてポンポンでハートマークを作る映像が流れる。