トマトのキムチ和え

クックパッド
材料: トマト 1個 (適当に切る)
    キムチ 大さじ2ぐらい(お好みで加減してください)

材料を混ぜたら出来上がり。 


ちょっとしたお酒のツマミにもなりそうな一品。 ブツ切りのタコなど和えてもよいかも。


私はいつもの如く(笑)、豆腐にのっけます。 さらにいつもの如く、ちぎった焼きノリかけたり、ゴマをパラパラふりかけたりして頂きます。 おいしい。 ちょっとレタス足したり、きゅうり足したりしてもおいしい、というか多分殆どの野菜(生で食べられるもの)はいけるような気がする。 つい、いろいろ足すので、もともとのレシピからかけ離れたものになってしまうのが私の悪い癖か。