お知らせ - 更新減ります m(_ _)m


お盆で帰省している最中に、父の持病(心臓疾患)が再発し、病気知らずだった母が急病で入院という全く予想外の状態になり、文字通りてんてこ舞いの生活をしております。 8日ぶりに自宅へ帰りましたが、また来週から実家へ。。 しばらくPCの電源をいつ入れられるか予測できないため、更新がかなり減りそうです。 内容も日記的なものより、自分用の記録・覚え書き・参照資料のようなもの(読んだ本、ニュース、レシピ、お気に入りの曲、サイトや記事の貼付等)になると思います。


いつもアクセスして下さっていた方、今まで有難うございました。 


病院に毎日通いながら、いつ体が動かなくなるか、本当にわからないと実感しました。 病に倒れると多くの人は、「なぜ自分が!?」と感じると思います。 が、健康な時は「なぜ自分は元気なのか?」とは考えないものです。 歩いたり、しゃべったり、食べたり、トイレに行ったり、という事が当たり前のように出来るのは今日が最後かもしれないのだ、と強く思うようになりました。 


一日一日のかけがえのなさ、今生きていることの不思議さ、周りの人達との縁、など色々な事を考えながらもバタバタしていますが、感謝の気持ちを忘れずに生活しようと思います。



Enya(エンヤ)の「Only Time」