アメリカン・アイドル シーズン11

去年は地方予選から観ていたのに、今年は知らない間にベスト7まで進んでいた。 


何とまだ16歳のジェシカ。 ホイットニー・ヒューストンの名曲を自然体で歌っていて凄いの一言。 観客の喝采もすごいし、審査員達も大興奮。 ジェニファー・ロペスは感動で涙。 フィリピンの人ってずば抜けて歌が上手い人が多いような気がする。 アーネル・ピネダ、シャリース、ジェダイ…  皆声量が豊かで声がすごく伸びる。 ジェシカは決勝まで行って欲しいなぁ。 彼女の歌をもっと聴きたい



こちらは20歳になったばかりのジョシュア。 もうプロ並み。 3人の審査員も立って拍手して大絶賛だった。



人気のあるフィリップとエリーズのデュエット。 フィリップはお父さんの質店で働いていたらしく、そのお店は大繁盛している模様。 フィリップが触った商品を売ってくれ、というお客さんがたえないようですでにアイドル。