てんてこまい

訪問して下さっていた方々、ごぶさたしてすみません。

年明けから出費がかさみ、シリアスな金欠状態をどうにかするために働こうと決め、今私が家で出来そうな事と言えば、昔少しやっていた、「海外から仕入れたものを日本で売る」という輸入転売しか思いつかず先月から始めた次第。 もう10年近く前なので、色々忘れている事もあるし、この円高で転売ビジネスをする人も多いみたいだし、果たして収入になるのか??と思いながら仕入れて見たら意外なほど売れる。 売れるのは良いのだが、全部一人でやっているので、諸々の作業に追い立てられる日々が続き少々ダウン気味ですが、自転車操業で休むに休めずにおります。


もともと段取りが悪く、集中力が続かないたちなので、大した量の仕事はしていないのに疲れ果ててしまい自己嫌悪。 で、つい冷蔵庫の物を食べてしまったりして激しく後悔。 去年がんばって少食に向かいつつあったのも簡単に崩壊してしまった。 ちょっとした疲れやストレスを「食べる快楽」で紛らわせてしまっている。 


自分の底の浅さをしみじみ感じるけど、甲田先生も少食を習慣にするまでは何十年もかかって苦労されていた。 またスタートすればよし、としよう。